男木島わぷーのご紹介

こんにちは!男木島わぷー制作担当の中村です。

わぷーとはWordPress(ワードプレス)の日本公式キャラクターで、カネウチカズコさんがイラストを作成されたものです。それが今は世界中に広がって、あちこちのご当地わぷーが生まれています。

公式わぷー

ご当地わぷーアーカイブではいろんなわぷーをご覧いただけますよ。みんなかわいいです♪

男木島わぷーは男木島のシンボルである、男木島灯台と水仙をモチーフに作らせていただきました。

わぷーが灯台を持ってるのと灯台に登ってるのなど数パターンがありますので、公式サイトやSNS、ポスター、パンフレットなどを探してみてくださいねー!

私は男木島の隣の豊島に住んでいるんですが実は男木島に上陸したことがなく、対岸や船の上から見る度いつかは…と思っていましたが、今回のWordCamp男木島のミーティングで初上陸が叶いました!!

わぷー制作は男木島上陸前だったのですが、実際の灯台と対面した時は可愛らしさとロケーションのよさにテンション上がりまくりでした!
当日の夜は、この灯台の元でキャンプファイヤーやテントを貼ってのキャンプも企画されています。

セッションももちろん楽しみですが、男木島ならではの楽しみ方も満喫いただきたいとスタッフみんなであれこれ考えています♪ ぜひぜひ特別な1日を体験しに7月15日は男木島へお越しください〜!

WordCamp Ogijima 2018 is over. Check out the next edition!