イラストのこと

WordCamp男木島のメインヴィジュアルのイラスト担当をさせていただいたイラストレーターのオビカカズミです。

私は四国、香川を拠点に制作活動をしており首都圏を中心にイラストのお仕事をいただいております。昨年春から秋にかけて男木島図書館にて個展を開催させていただいたのがご縁となりまして今回お声がけいただきました。

実行委員長の西川さん、副委員長の額賀さんより、イベントが始まるワクワク感が欲しい!

なので最初の準備期間に見せるイラストを男木島遠景にし、近景になるようにできないだろうかと、ご相談いただきまして普通に遠景→近景も面白いだろうけどもっとドラマティックにしたいな、と…

小さな脳みそをフル活用、ギュウギュウ知恵をしぼり、ペカーンと閃きましたのが夜の瀬戸内の風景。

これが本サイトに変わった時にグググっと男木島に近づき、日中に変わる。
こうするとさらに期待感が高まるのでは、と仕上げました。

さて、私の思惑通りになりましたかどうか。

 

今回本サイト用に描きましたメインイラストは男木島にこられた方はお分かりになるかと思いますが男木島の玄関口となる港です。

昨年展示を開催する際に通い詰めて週に何度も眺めていた風景、港に近づくたびにワクワクとするこの光景をいつかどうにかして描きたいなあと思っていましたがこのような形で描けたこと、発表できたこと本当に嬉しく思っております。

もうすぐ瀬戸内界隈を中心に、ポスター、ポストカード、フライヤーが設置されると思います。
それをぜひゲットして開催日をゆびおり数えながらワクワク…

当日は「あっっ、これだこの風景だ~~!本物だ、なんて素晴らしいんだ!!」
是非ともみんなで一緒に感動しましょーう!お待ちしておりまーす。

下の写真はティザーサイト(予告用の情報量が少なかった頃のウェブサイト)。

“イラストのこと” への1件の返信

コメントは受け付けていません。

WordCamp Ogijima 2018 is over. Check out the next edition!