参加登録について

チケットは全て完売しました。
All tickets for WordCamp Ogijima 2018 has been sold out.

この記事では予習的に WordCamp 男木島 2018でのチケットの種類や取得についてご説明しますね。

Read this post in English here.

チケットの種類について

まずは下記の図をご覧ください。

チケット説明の図

パッと見ただけでもなかなか種類が多いですね。大人か子どもか、カンファレンス後どうするかによって必要なチケットが変わってきますので、それぞれのチケットのご説明をさせていただきます。

WordCamp 男木島 のカンファレンス用のチケット(このサイトで販売しているチケット)について

まずチケットは WordCamp 男木島 のカンファレンス用のチケットが3種類、お子様用のチケットが2種類あります。これは WordCamp 男木島 2018 の参加に必要なチケットです。イベント保険や会場のキャパシティの関係上、おひとり様につき一種類を必ず取得してください。
カンファレンス用のチケットは、このサイトの参加登録ページで販売します。

WordCamp 男木島のカンファレンス用のチケット種類

A.一般チケット 2000円

カンファレンスに参加される方の一般チケットです。
セッションやワークショップ、ランチ、行きのチャーター便、おやつや飲み物が含まれます。

B.学生チケット 1500円

学生さん用の割引チケットです。WordCamp 男木島 オリジナルのキッズ・学生Tシャツが欲しい場合はチケット購入時のアンケートでTシャツが欲しいにチェックを入れてください。現地払い1000円でTシャツをつけることができます。

C.Tシャツ付きチケット 5000円

一般チケット内容にプラスして WordCamp 男木島 のオリジナルTシャツがついてくるチケットです。6月20日が締め切りとなっています。

D.キッズチケット(一時預かりあり/15名まで) 無料

1歳から小学6年生までのお子さまの一時預かりを利用されたい方のチケットです。預けたいお子さまの数の分だけチケットを取得してください。
取得時のアンケートでお名前などの必須項目をお聞きしています。
WordCamp 男木島 オリジナルのキッズ・学生Tシャツが欲しい場合はチケット購入時のアンケートでTシャツが欲しいにチェックを入れてください。現地払い1000円でTシャツをつけることができます。(Tシャツ締め切りは6月20日)
お子さま用のお弁当を無料でつけることもできます。

E.キッズチケット(一時預かりなし) 無料

0歳から中学生の方用のチケットです。お子さま連れの保護者の方、中学生の方はこちらのチケットを取得してください。
お子さま用のお弁当を無料でつけることもできます。すべてのお子さまがキッズスペースを利用することができますが(キッズスペースの利用は自由です)、一時預かりを登録していない小学6年生までのお子さまは、保護者の同伴が必須となります。

WordCamp 男木島の懇親会用、夜のキャンプ(テント宿泊)用チケットについて

WordCamp 男木島の懇親会用のチケットは3種類です。これはカンファレンス後の懇親会や、男木島でのテント泊に必要なチケットです。
これら3種類のチケットはpeatixという外部サイトで募集しています。

場所:男木島

F.WordCamp Ogijima 2018 バーベキュー懇親会+夜キャンプ 5500円

男木島灯台のふもとのキャンプ場でバーベキューをした後、そのままテント泊をする用のチケットです。
WordCamp 男木島 2018 のカンファレンス用のチケットをお持ちの方のみ参加可能です。
セッション終了後、徒歩でキャンプ場まで向かい、バーベキューをしてテントに宿泊します。
テントでの宿泊は男女別の相部屋(相テント?)となります。 テント割りは実行委員会でおこないます。 特別な配慮が必要な方は、参加アンケートにてご記入ください。ご家族での参加やご友人との参加で同じテントを希望される場合も参加アンケートにてご記入をお願いします。
またテントの持ち込みを希望される場合は、申し込み時のアンケートで持ち込みのキャンプグッズについてお聞きする項目がございますので、そちらへの記入をお願いいたします。

チケット販売サイト:WordCamp Ogijima 2018 バーベキュー懇親会+夜キャンプ / BBQ + CAMP with tent

G.WordCamp Ogijima 2018 バーベキュー懇親会(宿泊なし) 1500円

WordCamp 男木島 2018 の終了後に開催されるバーベキュー懇親会のチケットです。夜キャンプのテント泊は含まれません。
WordCamp 男木島 2018 のカンファレンス用のチケットをお持ちの方のみ参加可能です。
セッション終了後、徒歩でキャンプ場まで向かい、バーベキューをして、日が暮れる頃に、もう一度男木港付近まで徒歩で戻ります。
その後、男木港付近で解散し、男木島での民宿などへの宿泊と、海上タクシーに乗って高松に渡られる方とに分かれます。
海上タクシーは実行委員会にてチャーターします。男木島の民宿については実行委員会までお問い合わせください。

チケット販売サイト:WC Ogijima バーベキュー懇親会・宿泊なし/ BBQ (no lodging)

場所:高松

H.WordCamp Ogijima 2018 高松懇親会 2000円

WordCamp 男木島 2018 の終了後に、男木島17時発の定期船に乗って高松に戻り、高松でおこなう懇親会です。
高松のホテルに宿泊されている方、キャンプ場まで歩きたくない方、アウトドアが苦手な方などはこちらへどうぞ。
WordCamp 男木島 2018 のカンファレンス用のチケットをお持ちでなくとも参加できます。お昼は予定があって参加できなかったけれど、コミュニケーションを取りたい方も歓迎です。

チケット販売サイト:WordCamp Ogijima 2018 高松懇親会 / Takamatsu city After-Party

購入方法について

チケット価格の単位はすべて円です。消費税を含んだ価格になっています。
各オリジナルTシャツ(学生・キッズTシャツ/Tシャツ付チケット用)の申込期限は2018年6月20日まで となっています。

決済方法について

このサイト上での決済はすべてPayPalを利用したクレジットカード決済によるお支払いとなります。

PayPal アカウントを持ちでない場合

PayPal アカウントをお持ちでない方は、申し込みフォームで必要情報を入力後、そのまま [ 支払いをする -> ] をクリックしてください。 PayPal のログイン画面に切り替わりますので [ カードで支払う ] をクリックしてクレジットカード情報および PayPal に登録する情報を入力してください。PayPal にご登録いただくと決済に進めます。

クレジットカードや PayPal のご利用が難しい場合

恐れ入りますが、WordCamp のチケットシステム上 PayPal を利用したクレジットカード決済によるお支払いのみとなっております。ご不便をお掛けしますがプリペイド Visa などで代用をお願いいたします。

Paypalの利用のためにプリペイドカードで参加登録する際の流れ

  1. コンビニに行って『VISA V-プリカギフト』を購入。
  2. Vプリカギフトにアクセス
  3. ページ右上の「Vプリカギフト」をクリック
  4. カード裏面のスクラッチ部を削って「認証番号」と「カード番号」を確認
  5. 入力画面でVプリカギフト利用規約に同意し、カード裏面の【認証番号】と【カード番号下4桁】を入力
  6. 確認画面でカード番号、有効期限、セキュリティコードなどが表示されるのでメモ
  7. 登録完了後、PayPal にアクセス
  8. 右上の「新規登録」をクリック
  9. 画面から必要情報を登録
  10. カード登録の際にカード裏面の『カード番号』、メモをしておいた『有効期限』『セキュリティコード』を入力

あとはWordCamp Ogijima 2018のサイトにアクセスし、チケットを購入します。カード登録時に当該の番号を入力してください。

決済がうまくいかない、失敗してしまった場合

決済時に入力したクレジットカード情報に誤りがあるか、残高不足などの理由で決済が行われなかった可能性があります。ご自身の PayPal アカウントや、クレジットカード情報をもう一度ご確認いただきますようお願いいたします。
ご自身のインターネットの接続状況や、システムエラーにより、決済が正常に行われないケースがあります。恐れ入りますが、少し時間をおいてから改めてチケットの申し込みをお願いいたします。

※参加申し込み後に参加者一覧に表示されるまでは、登録から数分〜数十分のタイムラグがあります。
※チケットの申し込みが完了しているか不安な場合、申し込みしたはずなのにチケットの申し込み完了メールが届かない場合は、スタッフが申し込み状況をお調べしますので実行委員会までお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、 お申し込み時の入力したお名前と、メールアドレスを明記していただけますと助かります。入力情報に確信がない場合は、入力したと思われるものを記載してください。

領収書について

恐れ入りますが、チケットのメール通知または PayPal からの通知メールのみをお送りしています。
そのメールを領収書の代わりとしていただけますようお願いいたします。

キャンセル・返金について

有料チケット

「WordCamp Ogijima 2018 のチケット」という件名のレシートメールに含まれる URL のページに「返金をリクエストできます」 というリンクがありますので、そちらからキャンセルできます。
Tシャツ付きチケットに関しては発注の都合上、(6月19日)以降のキャンセルはご遠慮ください。シャツのみ郵送でお送りさせていただくことも可能です。Tシャツが含まれないチケットのみ、(7月7日)までキャンセル可能です。

無料チケット(クーポンを使用して無料も含む)

無料のキッズチケットはご自身でチケットのキャンセル手続きができません。もし来られなくなった場合など他の方にお譲りいただくため、恐れ入りますがキャンセル手続きを実行委員会にておこないますのでご連絡ください。

お子様連れの方へ

お子さまのチケットも必ず取得してください。
キッズチケット(一時預かりあり)/キッズチケット(一時預かりなし)

  • 島内には危険な場所もございますのでお子様だけで目を離すことのないようにお願いいたします。
  • キッズスペースは、一時預かりチケットを取得していない小学6年生以下のお子さまは必ず保護者同伴での利用をお願いいたします。

登録情報について

登録情報(参加者情報)は、お名前とご自身が入力したメールアドレスに紐づく Gravatar (グラバター)が参加者一覧に表示されます。
チケット申し込みの際のお名前はニックネームなどの本名以外でも OK です。
参加者情報はメールに記載されているチケットの URL から変更可能です。

当日の受付について

WordCamp Ogijima 2018 に参加するためには、事前に申し込み(参加登録)が必要です。
参加登録が完了するとメールが送られてきますので、そのメールに記載されたリンク先のページをご受付時にご用意ください。
受付の場所・方法は開催近くなってから改めてお知らせします。チケット取得後、情報をお待ちください。

当日、直接会場に来られた場合でも、チケットが必要です

チケットが売り切れている場合、当日直接会場にいらしても入場いただけませんので、ご了承ください。
チケットが売り切れていなかった場合は、その場でチケットを購入していただくことになります。チケットの残り枚数を確認してお申し込みの上、受付へお越しください。受付スタッフはチケットの購入のサポートはできませんので、事前のチケットの購入にご協力ください。

その他、ご不明な点がある場合

ご不明な点はお問い合わせフォームにてお気軽にご連絡ください。

WordCamp Ogijima 2018 is over. Check out the next edition!