アクセスと受付

JR高松駅までの交通網の乱れについて

受付 (レシートメールをご準備ください)

受付は高松のめおんフェリー乗り場前です。お名前を確認するため、受付ではカンファレンスのチケット購入時にメールでお送りしているレシートメールを提示ください。紙に印刷したものでも、スマホやPC画面で提示いただくのでも構いません。

メールの件名:WordCamp Ogijima のチケット

レシートメールのサンプル

受付時間

高松・出港時刻 受付時間 船代
(片道)
8:00 (男木島会場にて) 510円
9:00 (チャーター便) 8:00-8:50 無料
10:00 (高松港または男木島会場にて) 510円
10:30 (チャーター便) 9:10〜10:20 無料

チャーター便に乗る場合

7月15日のWordCamp 男木島開催日には、参加者用のチャーター便が9:00と10:30に高松から出ます。どちらかのチャーター便に乗船いただく場合、実行委員がフェリー乗り場前で受付を行いますので、上の受付時間内にいらしてください。※船は時刻通りに出港しますので、時間に余裕を持ってお越しくださいね。

通常便に乗る場合

8:00と10:00は通常便の船になります。フェリー乗り場近くにある女木島・男木島行きのチケット売り場でチケットをお求めください。15日は三連休の真ん中のため、通常便は観光客で混雑が予想されます。

通常8:00便に乗る場合の受付

この時間の乗船に間に合う時間帯に、高松港ではWordCamp 男木島の受付を設置しておりませんので、男木島に到着後、会場(男木島小中学校・体育館)で受付いただき、グッズやパンフレット等をお渡しします。

通常10:00便に乗る場合の受付

高松港に設置されている、WordCamp 男木島の受付カウンターで受付をしてから通常便にご乗船ください。お急ぎの場合、男木島に到着後、会場(男木島小中学校・体育館)で受付も可能です。

JR高松駅〜フェリー乗り場までのアクセス

JR高松駅から男木島のフェリー乗り場は徒歩10分ほどです。乗船前には、フェリー乗り場にて WordCamp 男木島の受付を行いますので、時間に余裕をもってお越しください。

高松駅外観
高松駅を出たところ。この方向へまっすぐ進みましょう。
左に見えるのが、空港や大阪などからくるバスが止まるターミナル。
エスカレーターを上がる。
エスカレーターを上ったら左へ。
陸橋を渡るとき、港が右手に見えます。
サンポートへ。
この先が港です。この看板、「左」のフェリー乗り場は他の島へ行ってしまうので気をつけましょう。
看板に書かれている「左」のフェリー乗り場は別の島へ行ってしまいます。右に曲がりましょう。
階段を下りたところで、受付スタッフとめおんがお待ちしています。

フェリー乗り場前に WordCamp 男木島の実行委員がスタッフTシャツを着て案内、受付していますので声かけてくださいね。道順を説明したビデオもありますのでご覧ください。

それでは皆さま、良い船の旅を!お待ちしてます!

WordCamp Ogijima 2018 is over. Check out the next edition!